FX主婦が月10万稼ぐための初心者向けFX会社まとめレビューブログ記事です。

外貨運用と言ったら「FX」!
FXと聞くと、なんだか怖い、ギャンブル的な要素が強い・・・などネガティブなイメージがありますが、資金管理さえしっかりしておけば、これほど効率の良い投資はありません。

近年では、FX(外国為替証拠金取引)が一般の人を対象とした投資として人気を集めていることから、数多くのFX会社が登場しています。
FX会社は、それぞれが異なるサービスを提供しているため、どのFX会社を選択するかでトレードにも大きな影響を与えます。

そこで、初心者さんでも操作しやすくて使いやすいFX会社を厳選してみました。

低スプレッドならSBIFXトレード

SBIFXトレードは、「ベストスプレッド賞」にも輝いた業界最狭水準のスプレッドが特徴の大手FX会社です。
そんなSBIFXトレードには、他にもたくさんのトレーダーに嬉しい強みがありますので、以下で詳しくご紹介していきます。

1.驚きのドル円0.27銭

SBIFXトレード最大の強みであるスプレッドの狭さ。
スプレッドというと、FXの「手数料」にあたりますので、1円でも安ければ、そのぶん利益も上がります。
スキャルピングやデイトレなど1日何度もトレードされる方には、他社との差も大きくなっていきますよね。

日本人トレーダーが最も多く売買を行っているドル円では、驚異の0.27銭を実現しています。
一般的なドル円のスプレッドは、0.5銭~1銭程度ということを考えると、非常に有利にトレードが行えることがわかるかと思います。
また、その他の代表的な通貨ペアであるユーロ円は0.69銭、豪ドル円は0.77銭とこちらも他のFX会社を寄せ付けない水準となっています。

2.使いやすさを追求した取引ツール

SBIFXトレードが提供している取引ツール「SBI FXTRADE」は、トレーダーが最も使いやすいよう設計されています。
ツールの監修には国内外の有名金融機関で豊富な経験を積んだ為替ディーラーたちが携わっていますので、初心者の方からプロ志向の方までどなたでも快適かつ効果的なトレードが可能となります。
また、パソコンからだけでなく、スマートフォン・携帯電話でも同様のツールが使用できるため時間や場所を選ばずトレードを行うことができる点も魅力です。

3.業界唯一のレート表示4桁

FXでは、表示されるレートが小さければ小さいほどトレーダーが細かく注文を出せるため利益に繋がるチャンスが増加します。
そして、SBIFXトレードでは業界で唯一小数点以下4桁までレートを表示。
その結果、小さな値動きであっても利益をあげる機会が増え、有利にトレードを進めることが可能となりました。

SBIFXトレードは、

・とにかくスプレッド(手数料)が安いこと
・1通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもトレードできること

が他社と比べても大きな魅力です。

満足度No1マネーパートナーズの特徴と魅力

「初心者」や「サポート体制の充実」といった4項目で顧客満足度No1を達成しているマネーパートナーズ。
そんなマネーパートナーズの特徴や魅力を実際に利用した体験談を交えつつご紹介したいと思います。

1.100円で始められるFX

マネーパートナーズの最大の特徴は、「投資は初めてで不安」という方のために用意された100円から始められる「パートナーズFX nano」です。
「パートナーズFX nano」では、100通貨単位から取引できるため必要証拠金が少なくて済むだけでなく、通貨ペア取引時に投資家に不利となるスプレッドが非常に狭いという点も魅力です(ドル円:0.3銭、ユーロ円0.7銭など)
そのため、これからFXを始めるという方は、まずは「パートナーズFX nano」からトレードをスタートすることをオススメします。

2.優秀な取引ツール

マネーパートナーズが提供している取引ツール「HyperSpeed NEXT」は、トレードを行う上で様々な便利機能が備わっています。
たとえば、既に登録されているストラテジーや自身で作成したストラテジーを数年分に渡りバックテストすることができる点や、初心者ではなかなか引くことが難しいトレンドラインを自動で引いてくれるシステムを搭載しているといったことが挙げられます。
さらにテクニカル指標の表示は無制限に行うことができ、かつパラメータも自由に変更することができますので、自分に最も合ったトレードスタイルを見つけることができるのも嬉しいポイントです。

3.情報量が豊富

マネーパートナーズの大きな魅力の1つに「指標やニュースなど情報が豊富である」という点が挙げられます。
具体的には、「MarketWin24」、「GI24」、「フィスコ」といった代表的な市場関係の情報網からの情報がリアルタイムで配信されています。
実際にFXトレードをしていると、情報量の多さや配信スピードの違いによって利益を得られるチャンスに大きく差が出てきますので、そうした点でもマネーパートナーズは優れているといえるでしょう。

FXを100円からチャレンジできるのは、初心者さんにとってはとてもうれしいことですよね。
また、FXでは”レバレッジ”をきかせることができますので、少額資金でも取引できます。

信頼できる取引環境を提供するFXプライムbyGMO

私が個人的に一番おすすめなのがFXプライムbyGMOです。

FXプライムbyGMOをお勧めする理由の一つに取引ツールの優秀さが上げられます。
同社では、パソコン、スマートフォン、iPadなど、多くのデバイス対応した取引ツールを提供しています。

私が毎日のように愛用しているのが「ぱっと見テクニカル」です。
ぱっと見テクニカルは、通貨の将来の動きが1クリックで予測してくれるというまさに”神”ツールです。
しかも完全無料で使えるのは、使わない方がもったいないです。

中でもパソコン上で動作するPrimeNavigatorは非常に高機能です。
チャートやレートの表示はもちろん、最新のニュースも随時更新され、いち早く確認可能。

また、アプリケーション内のチャートや口座情報などを表示するウインドウを、自由に配置して保存することが可能で、ユーザーの取引スタイルに合わせた使い勝手の良い取引環境が構築できます。

注文機能で特に便利なのが、チャート上からの指値注文の訂正です。
指値注文または逆指値注文が成立するとチャート上の指定価格にラインが現れます。

そして、このラインをマウスでドラッグすることにより、指値を切り上げたり、下げたりする事が可能になっています。
数値を打つ注文よりもスピーディーに行えますし、視覚で確認できるので誤発注の防止にもなります。

FXプライムbyGMOのスプレッドは十分に低いものになっていますが、最低スプレッドに着目すると、他のFX業者でもっと低い会社が見つかると思います。
しかし、FXプライムのスプレッドは低いレベルで安定していて、指標発表時や流動性の低い時でも大きくは広がりません。

また、約定率は100%でスリッページも皆無ですので、平均してみると非常に安価な取引コストを実現しています。
実際に取引してみると、額面の数字以上に優秀なことが分かると思います。
スプレッドの広がりを気にぜず、1日中どの時間帯でも取引を行うことが出来るのは、非常に大きなメリットです。

FXプライムbyGMOは、基本的な注文の発注が素早く安定して行え、サポートもしっかりしています。
平日には朝夕の2回、市場動向について動画による解説が配信されるなど、同社の熱意が伺えます。

ゲーム感覚でFX取引できるヒロセ通商

今は、色々なFX会社がありますが、FX初心者から上級者まで人気なのがヒロセ通商です。
なぜ人気かといいますと、魅力的なキャンペーンを定期的に開催しているからです。

ヒロセ通商は、口座開設した人を対象にしたキャンペーンがたくさん開催されています。
人気なのがグルメキャンペーン!
これがけっこう大人気なんです。
条件を満たした人全員が応募できるのですが、実際に私も当選して本当にギョウザが送られてきました(笑)

ときには、条件を満たした人全員にプレゼントがある場合も!
グルメキャンペーンの内容も様々で、ラーメンやギョーザ、ブランド牛など色々なグルメを狙えます。

ゲーム感覚で取引できるのもヒロセ通商の魅力ですが、もちろん取引システムも他のFX会社と比べても引けを取りません。
業界最狭のスプレッドを提示しているので、スキャルピングにも向いていますし、手数料も無料で取引できます。

しかも、1000通貨単位取引に対応しているので、初心者にもおすすめです。
また、FX初心者に嬉しい24時間のサポート体制にも対応しているので、トラブルが起きたら、夜中でも気軽に問い合わせできます。

さらに、ヒロセ通商は、注文種類も多く、他のFX会社にはない注文方法もあります。
時間指定成行注文は、チャートを見ていなくても、指定した時間に成行で注文が執行されるので、ずっとチャートを見られないサラリーマンでも取引できます。

この記事を書いた人

麗子
「ファイナンシャルプランニング技能士」「元証券会社OL」の麗子です。
大好きな自宅で稼ぎたい!と思い、FXをはじめました。
FXの利益をマイホーム資金にしたり、自分専用の車を買って毎日のようにドライブを楽しんでいます♡