これから副業を始めようとする方にとっては、稼げる副業を選ぶことが大事です。ただ人が稼げるから自分も稼げるとは限りません。自分に合った副業を選ぶことが重要となるでしょう。また大切なのは続けられるかどうかということになります。

稼げる副業ランキング【総合】

気になる稼げる副業にはどんなものがあるでしょうか。ここでは稼げている副業の一般的なランキングを見ていきたいと思います。

  • 10位:アンケートモニター

誰でもやった分だけ稼ぎになるのがアンケートモニターです。スキルなどはまったく必要ではありませんので、空き時間にコツコツしている人は多いでしょう。マメな人には向いている副業です。また座談会なども開催されていて出席すると日給が1万円くらいになることもあります。

  • 9位:仮想通貨

仮想通貨で失敗したという話もありましたが、あれはコイン交換所の運営の問題で将来的に見るとまだまだ稼げる余地があるといえるでしょう。FXや株式投資をすでにやっている人にとっては興味のある副業になります。リスクもあるということを前提に投資してみるのもいいかも知れません。

  • 8位:治験

治験は副業というよりもボランティアに対する「負担金(お礼)」がもらえる行為だと考えてください。しかしながらそのお礼は場合によってはとても高額な場合があります。1週間入院して15万円ほどもらえたということもあるようです。通院では10日で4万円くらいと時給にするとアルバイトより少しいいくらいです。

  • 7位:覆面モニター

指定された飲食店や美容室でサービスを受けて、レポートを提出することで謝礼がもらえます。飲食代が無料になるなどサービスに価値観が持てる人向けの副業ですね。

  • 6位:ネットオークション・ネットショップ

ネットオークションで稼いでいる人は仕入れがうまいようです。ブックオフなどで売れそうな本やDVDを購入してそれらを出品し差額で稼いでいます。それはネットショップも同様で、稼げている人と稼げていない人の差がとても大きいようです。コレ!と思える商品や作品を出品できるならやってみる価値はあるでしょう。

  • 5位:ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトの副業を始めた人の中には本業の収入を超える月収を得るようになった人がいるといいます。リスクゼロで始められる副業です。

  • 4位:イラスト

イラストレーターでなくてもネットでイラストを描いてお金にする人は多いです。クラウドソーシングでもイラストは需要が大きいので絵心のある人はやってみるといいでしょう。

  • 3位:ライティング

ライティングはデータ入力と同じように始めやすい副業です。土日の空いた時間など数千円をコンスタントに稼ぐことができます。

  • 2位:FX

FXでは失敗する人も多いことを知っておいてください。ランキングの1位になりましたが決して誰でも稼げる副業ではありません。ただし、しっかりと知識を身につけてセンスを持っている人なら稼げる副業になります。

  • 1位:YouTube

YouTubeに動画投稿を続けていくことで、広告収入が得られます。収益化するために1000人以上のチャンネル登録者数と過去12カ月の総再生時間が4,000時間が必要になるなど、収益化までのハードルが上がりました。
一見難しくなったように感じますが、実はその逆で、参入障壁が上がった分、雑な動画投稿者は稼げなくなり、しっかり計画だてて行っている人は稼げる仕組みになっています。ブログアフィリエイト以上にリスクゼロで始められる副業ですので、アイディア次第では副業の域を超える収入が得られるでしょう。

以上が一般的な稼げる副業のランキングになりましたが、始められそうなものはありましたでしょうか。ライフスタイルに合わせてご自分に向いている副業を見つけてください。そしてリスクについても事前によく検討をするようにしましょう。

引用:https://pixabay.com

稼げる副業【女性・主婦編】

副業を始める女性が増えていますね。OLだけでなく主婦も家事やパートの合間に取り組んでいるようです。もともと女性は複数のことを同時にこなせる人が多いので副業には向いているといいます。では女性たちはどんな副業で稼いでいるのでしょうか。

  • ハンドメイド

月に100万円以上稼ぐ人も少なくないというハンドメイドは副業の王道です。「ラクマ」や「Creema(クリーマ)」などアプリをダウンロードするだけで、撮影した作品をすぐにアップロードすることができます。その手軽さもあってにぎわっているのがフリマサイトです。

他にも「minne(ミンネ)」や「メルカリ」などが有名ですね。ハンドメイド作品を売る時にはひとつのサイトだけでなく複数のサイトに出品してそれぞれのサイトで売れる傾向や好みを分析していくことが不可欠です。

  • 家事代行

家事代行の仕事は時給が1,500円くらいになるものも多く、コンビニなどの店舗で働くよりも収入がよくなります。「Casy(カジー)」「タスカジ」「ベアーズ」と登録できる運営サイトもいろいろありますので、報酬や仕事内容を比較してみましょう。

仕事は料理だけ、そうじだけと専門に受けることも出来るので家事全般が得意でなくても始めることができます。気に入ってもらえれば指名されるようになりますので、そうなると収入も安定して稼げるようになります。

  • ライティング・データ入力

ライティング・データ入力は完全に在宅でできるのでお子さんの小さい主婦でも取り組むことができます。「Shinobiライティング」「サグーワークス」「クラウドワークス」などのサイトで募集していますので、どのような案件があるのかを見てみるといいでしょう。

ライティング・データ入力の仕事は最初、効率が悪くお金になりませんが慣れてくれば、やったらやった分、稼ぐことができますので、コツコツと毎月稼ぎたい人にはいい仕事です。

副業をする上で大事なことは、収入の目標を持つことです。やみくもに取りかかるよりも目標がある方が、励みにもやる気にもなります。まずは月に3万円を目標にしてはいかがでしょうか。月に3万円を稼ぐことができれば、年間で36万円の余裕が生まれることになりますね。そうなれば、買いたかったものも買うことができますし、ちょっとした海外旅行にだっていくことができます。副業を続けるためにも楽しみながらできるように発想を転換しながらやっていきましょう。

引用:https://pixabay.com

稼げる副業【男性編】

今ではサラリーマンの5人にひとりは副業をしているのではないでしょうか。働き方改革の流れもあり、今後も副業するサラリーマンは増えていきそうです。そんなサラリーマンにおすすめする副業を上げていきましょう。

  • 趣味を仕事にする

好きなことがある人ならその趣味をそのまま仕事にしてはいかがでしょうか。たとえばフットサルの審判。サッカーの経験者でなくても応募することができます。研修制度がしっかりしているので、安心して参加することができます。審判以外にも会場整備や設営と大会全体の手伝いをすることになります。

魚釣りが趣味という人にも仕事の仕方があります。「ココナラ」では自分のスキルを売ることができますので、釣りのアドバイアスをすることで副業収入が得られます。また魚を買い取ってくれる居酒屋などを探してみるのもひとつの方法ですね。意外と需要があるかもしれませんよ。

  • FX

FXはリスクもありますが24時間取引できることからサラリーマンでも比較的始めやすい副業となっています。FXとは各国の通貨を売買して利益を稼ぐものですが、少ない資金から始められ少しづつ資金を増やしていくことができれば、徐々に大きな利益を狙うことができます。デモトレードでしっかり練習してから始めるといいですね。

FXは投資した金額の何倍もの利益が出ることもある代わりに何倍もの損失がでることもありますので、リスクヘッジのためのルールをしっかりと作って取り組みましょう。

  • 知識を活かす副業

サラリーマンとして持っているマーケティングや事業開発のノウハウがあれば、それらを副業にすることができます。「X−book(エックスブック)」というサイトでは個人のノウハウを経営者に提供するというサービスをしています。

登録制でノウハウを提供するには電話かまたは対面で教えてあげる形になりますが、自分のノウハウがどこまで通用するか試すこともできますので、チャレンジするのはおもしろいでしょう。さらにコンサルタントに転身することも夢ではありません。

副業をする場合、まだまだ「副業禁止」となっている企業が多いため本業の就業規則をよく確認しておく必要があります。バレた時には知らなかったでは済まないといったことになりますので、注意してください。副業がバレないためには「誰にもしゃべらない」「誰にも見られない」「自分で住民税を納付する」この3つに気をつけましょう。

引用:https://pixabay.com

稼げる副業【スマホでできるもの】

スマホで副業ができるということは、場所を選びませんからムダな時間がお金を稼ぐことにあてられますね。最近では多くのことがスマホでできるようになりましたので見てみましょう。

  • ポイントサイト

ポイントサイトではゲームをしたりアンケートに答えたりすることでポイントが貯まり、貯まったポイントは換金することができます。たかがポイントとはいえ、利用するサービスによっては数千円になるものもあり、じゅうぶん副業といえるのです。

有名なところでは「げん玉」や「もっぴー」ですね。口座開設や保険加入などの予定がおありでしたらポイントサイトははずせません。

  • クラウドワークス

クラウドワークスではスマホアプリが用意されているので、スマホだけで始められます。体験談やアンケートなど仕事のジャンルは188種類と豊富です。中には「ネーミング」という案件があり、新商品や新しくできる会社のネーミングを募集しているものがあります。ネーミングの報酬は5万円と高額ですのでチャレンジしてみるといいでしょう。

  • 写真販売

写真販売というと一眼レフで撮った写真でないといけないといったイメージがありますが、今はスマホで撮った写真も登録できるのです。「スナップマート」ではスマホの写真を募集しています。解像度の高いきれいな写真というよりも、インスタ映えするような雰囲気のある写真が人気だそうです。1枚でも人気写真を登録できれば、同じ写真が何回もダウンロードされ、何回も稼いでくれることになります。スマホならいつも持ち歩いているのでシャッターチャンスを逃すことがなさそうですね。

  • オークション

オークションで転売をすることで稼ぐ副業は以前からありましたが、アプリが充実したことであらためて注目が集まっているようです。「モバオク」と「ヤフオク」両方を利用するのがいいでしょう。オークションのいいところはフリマアプリよりも高値で買い取られることが多いということです。

スマホの普及によって、副業をする人だけでなくお客さんの数も増えているということから市場は着実に大きくなっているようですね。これまでしていなかった人にもチャンスが広がっているといっていいでしょう。

引用:https://pixabay.com

稼げる副業【特に安全なもの】

副業にはいろいろあることを見てきましたが中にはリスクがあり安全とはいえないものがあるようです。FXでは元手をなくすどころか損をだしてしまうこともありますし、ハンドメイドやオークションなどは売れなければ材料費や仕入れ代がムダになってしまいます。そのため副業を始めるにあたって、特に安全だと言い切れるものを選んでいく必要があります。

  • ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは自分のブログに広告を出すだけなので安全だと言い切っていいでしょう。初期投資はサーバー代とドメイン代くらいですからほとんど元手もかけずに始められるビジネスです。

そして正しく作って行けば、費やした時間以上の稼ぎを生み出してくれる資産になる可能性があります。また出来上がったブログはアドセンスの受取人名義を変更することで、子供に相続させることも出来ます。(ちなみにASPの場合は名義変更できません。)

ブログアフィリエイトはすぐにお金になるという副業ではありませんが、広告収入という新しい収入の形を利用することができる将来性のある仕事です。

  • Youtube

Youtubeに動画を投稿して再生回数に応じて報酬をもらうという副業は、今では中学生のあこがれの仕事になっています。一見華やかで、芸能人の仕事のようですが、Youtubeで稼いでいる人はそのような「顔出し」スタイルの人ばかりではありません。

趣味の道具の紹介や昔話、園芸などのジャンルでも月に10万円くらいを稼いでいる人がたくさんいるのです。アイディアを練って根気よく続けることで視聴する人を増やしていけば意外にも手堅い仕事でしょう。おもしろそうだと感じた方は初期投資ゼロ、リスクなしのYoutubeビジネスを始めてみてはいかがでしょうか。

稼げる副業について見てきましたが、副業については男女差がほとんどないといえるでしょう。どの副業をとっても男女差よりも「個性の差」でチャレンジできるようになっています。まさしく時代が個性を求めているのです。ご自分の個性を是非、副業に活かして今よりも多くの収入を得てください。

引用:https://pixabay.com

 


お金を稼ぐ副業、ブログ・YouTubeアフィリエイトなどのネットビジネス情報はこちら!

この記事を書いた人

パイナップルチェアー
東京都に住む20代サラリーマン。
好きな言葉は「愛」と「勇気」と「友達」。
苦手な食べ物は、「食パン」と「カレーパン」。
家族構成は、おばあちゃんみたいなおじいちゃんと、
年齢不詳のねえちゃん。
あとチーズ色をした犬。名前はクリーム。