こんにちはジンです。
副業で収入を得たい。
こんな事を思われている方が多くなっています。
今の給料では物足りない。
自分の力で副収入を得たい。
副業でも取り組める方法を実践したい。
この様に考える人が非常に多くいます。
稼げる副業の種類も多くなっています。
アフィリエイトで稼ぐ。
ネット物販で稼ぐ。
Youtubeで稼ぐ。
投資で稼ぐ。
自分の知識・スキルを提供して稼ぐ。
などなど。
インターネットが発達した事で個人でも稼げる。
この様な記事を読んでいる”あなた”も興味を持っていると思います。
そんな事から今回はネット物販に特化したお話をして行きますね。
Contents
ネット物販で稼ぐとはなんぞや?
今の時代ネットショップを自分自身で作る事が可能になっています。
自分で商品を用意さえできれば
インターネット上で販売して利益を得る事ができます。
このネット物販も徐々に浸透してきた事から
今や多くの方がネット物販にて収益を得ています。
ネット物販に参加を容易にしたものがメルカリ。
現在日本国内では7,100万ダウンロード、
利用者数は月間1,000万人を超える「メルカリ」(2018年7月現在)
今やニューズで問題になったりと世間でも有名になりました。
このメルカリが誕生した事で個人でも収入を得る方が続出しました。
メルカリはフリマを誰でも簡単に開く事が可能です。
メルカリの狙いは、
「捨てる」をなくすために、個人間で簡単かつ安全にモノを売買できる場所を提供する。
現在物があふれている中で、無駄に捨てられている商品をもっと大切にしよう。
自分には不要でも、他人が欲しているかもしれない。
必要な人に安く販売すれば捨てる行為が少なくなり
商品の価値をもっと長続きさせる事ができるかもしれない。
こんな事から爆発的に利用者を増やして来たサービスになります。
非常に素晴らしい事ですよね。
自分には不要な物→捨てる。
この様な行為をする人が多かった訳です。
リサイクルショップに売りに行っていた人もいるかもしれません。
でも、この様な行為をする人も極僅かだった訳です。
要は、捨ててしまっている人の方が圧倒的に多い。
リサイクルショップに持って行っても買取金額は微々たるもの。
その行為自体が手間であった。
メルカリが出来た事で、個人でも相場通りに販売する事ができる様になりました。
売ればリサイクルショップの様に安価で買い取られる事もなくなりました。
それを知った多くの利用者が、進んで不要品を販売をするようになります。
不要品がお金に変わるのです。
その様にお金を得た人の中には、
商売として利用しよう。
そんな方も当然表れて来る訳ですね。
メルカリが爆発的に伸びた要因としては、
誰でも簡単にできる。
これに尽きます。
スマホで写真を撮って商品説明を書いて出品するだけ。
これで売れてしまうんですね。
売れたらお客様に発送する。
圧倒的に分かり安く単純明快な方法です。
その為、多くの人が利用する様になりました。
中には、会社以上の利益を上げる方も多くなり、
メルカリだけで生活している人がいるのも事実です。
この様にメルカリで稼ぐ事が出来る。
こんな事からネット物販に興味を持つ。
副業としてネット物販を実践する人が多くなりました。
メルカリは業者を嫌っている。
多くの方が、メルカリで稼ぐ事を知り参入してきます。
中には、犯罪に繋がるような危険な商品を販売している人も出てきます。
大きく成長を続けているメルカリではこの様な問題もたくさん発生してきました。
メルカリは、個人間の取引を目指している為、業者が邪魔な訳です。
初期の成長時期は、メルカリも規制の部分で緩かった部分はあります。
業者が稼ぐ事で、取引が多くなりここまで成長して来た事も事実かと思っています。
でも、圧倒的な成長したメルカリは、現在業者の排除を徹底的に始めた訳ですね。
規制の強化が始まりました。
個人情報の記入の必須化であったり、
銀行口座の情報が一致していなければ売上金を引き出せない。
この様にどんどん規制を強くしていったわけですね。
当然、規制強化が始まると、今まで稼げていた人も稼げなくなる。
撤退を余儀なくされた訳ですね。
物販で副収入を得た人は、他の販売先を探す様になります。
アマゾン、楽天、Yahoo!ショッピングなどなど。
今のネット物販では、売るところは沢山あります。
でも、メルカリみたいにシンプルに売上を上げる事は容易ではないんですね。
アマゾンなどは、メルカリの比にならならい位売れます。
でも、初心者が参入して簡単に稼げる市場ではなくなっています。
要は、上級者と初心者との壁がどんどん高くなっているって事ですね。
規制に強化などにビクビクしたくない。
メルカリを実践していた方は分かると思いますが、
規制強化は今後も続きます。
今は、規制に引っかからず上手く商売をしているかもしれない。
でも、常に規制の恐怖にビクビクしていなければ商売を続けられない。
こんな方も多くなっています。
そんな方にお勧めの販路がBASE(ベイス)ショップです。
BASE(ベイス)ショップって何?
BASE(ベイス)とは、誰でも無料で開設できるネットショップになっています。
メルカリの様に簡単に出品が可能となっており、
現在利用者も増えてきました。
BASE(ベイス)のメリットは?
・販売手数料が安い。(出品だけなら無料)
・初心者でも簡単に操作できる。
・アマゾンほど強い出品者がいない。
・ネットショップだからメルカリの様な再出品が必要ない。
・一度構築すればある程度楽に収益を発生させられる。
BASE(ベイス)のデメリットは?
・集客力が弱い。
・メルカリの様にバカバカ売れない。
・構築までにある程度時間が掛かる。
上記の以外にも様々ありますが、
今まで規制などにビクビクしていた人にはお勧めの販路となっています。
BASE(ベイス)の手数料っていくらなの?
手数料って気になりますよね?
そんな方の為、解説して行きます。
現状のBASE手数料は、商品が売れた時にのみ手数料が取られます。
3.6%+40円とサービス利用料が3%です。
その為、
6.6%+40円と覚えておくと良いと思います。
例えば1,000円の商品が売れた場合
1,000円×6.6%=66円
そこから更に40円取られます。
つまり、
1,000円-66円-40円=894円
これが売上金になります。
この様に大きな費用が掛からず販売する事が可能です。
ショップを開設するにあたり
登録料、月額料金は全て無料!
となっています。
要は、売れて初めてお金が掛かるってことですね。
これであれば初心者の方も初めてのネットショップ作りにも安心して取り組めると思います。
BASE(ベイス)を始めたいけど、やり方が・・・。
そんな方も多くいると思います。
簡単にできるBASE(ベイス)ショップと言えども、
ネットショップに変わりはありません。
様々な戦略を駆使しなければ大きな売上を獲得する事は容易ではありません。
こんな私もBASE(ベイス)ショップは経験済みとなります。
私の専用サイトでは、BASE(ベイス)の情報を随時更新しています。
BASE(ベイス)の情報だけではなく、ネット物販の知識を提供しています。
これからネット物販をやって見たい。
BASEのやり方を知りたい。
そんな方は、お気軽にサイトを覗いてみて下さいね。
BASE(ベイス)無在庫販売など構築する情報が”ここにある!!”